みそじRPG

漠然と三十路を迎えた女の活動記録

もう6月

今年はなんだかんだで1歩ずつちゃんと進んでいる感がありますね。多分ブログもあるし日記も書いているから。 そして母親からの連絡が本当に珍しく2か月ない。まだ共依存から抜け出していないのでそわそわする部分もありますし、ただの逃避行動だって分かっ…

お茶いろいろ

実家に居た頃はジュースしか飲まず、切れることなく補充されていた家だったのですが(今思えば善意の悪行です)大人、というより社会人になってからはジュース自体飲むことなくなりました。ほとんどお茶、ここ1年ほどは白湯も。 濃いお茶が好きなのですが、…

私である、という優越感の所在

私でなければいけないことを沢山ほしいと思ってきました。存在証明を外に外に求めていて、だから今も苦しい。 まずはそんな自分を認めてあげましょう。自分が自分で疑わしい分、誰かに好きだと必要だと証明してほしかったんです。必要だよと言ってもらえるこ…

生きてる!

しばらく空き、まあ迷子なことにも変わりありませんが、自分を知ろうとする姿勢は毎日あります。自分というものを直視するということを知らなかったからこそ苦しかった時期があると思えば、1つの気づきを知っているだけで大きな進歩です。 最近はこの本に出…

今日のお供は白湯

今日は同期からあけましておめでとう電話が来ました。年が明けても変わらないなと言われましたが、年が明けたくらいで人間変われるものなら芥川は天命を迎えていたと思います。 同期と随分と話し込み、あまりにも同じ思考を行ったり来たりしているので笑って…

ダージリンと1日

11日は、8時間半漫画喫茶におりました。 4冊ほど読みましたが、今日は漫画だけを読んでいたのではないのです。ほとんどの時間を自分の意識を掘り起こすことに使っておりました。 「愛し、自立し、人生を選べ」 『幸せになる勇気』 p273 最近は沢山の書籍…

はじめまして!

改めましてはじめまして、ぬんかと申します。 自分に不満を覚えながらもあまり深く考えず生きてきた結果、三十路付近に路頭に迷い始めました31歳の女です。「悩む年頃だよね~」と友人は口を揃えて言いますが 本当に何も考えてこなかっただけなんだよね 本…