みそじRPG

漠然と三十路を迎えた女の活動記録

ダージリンと1日

11日は、8時間半漫画喫茶におりました。

 

4冊ほど読みましたが、今日は漫画だけを読んでいたのではないのです。ほとんどの時間を自分の意識を掘り起こすことに使っておりました。

 

「愛し、自立し、人生を選べ」

『幸せになる勇気』 p273

 

最近は沢山の書籍やブログを拝見して、知識をイコールで結んでいる段階です。まだまだ身になったとは口が裂けても言えませんが、まずは自分を知ることから始めようかと。まずは自分の立ち位置を把握しないと、どれだけジャンプすれば良いかわかりませんもんね。

敵を知れば百戦危うからず!

 

本当は6時間で帰ってくる予定だったのですが、一回集中力が切れて潔く漫画を読んだらやる気が戻ってきたんですよね。これは生かさない手はないと思って、興が乗るまま自分というものを書き出してきました。ダージリン15杯くらい飲んだけど後悔していない。

 

マリオのスターなんてどこにもなくて、今は愚直に自分を見つめなおすしかないのだと思います。

 

今日の気付きは

・温泉に行きたいと考えながら3連休でいかなかった自分

・本当は「温泉に行きたい」のではなくて毎日「湯舟で暖まりたい」、なぜなら温まってよく眠れるから

・ただ家で入るのにはお金がもったいない(=自分にかけるお金はないという思考)

 

大事にしろよ自分~~~~~~

 

今日は遅くなってしまって明日の仕事に支障をきたすのでシャワーで済ませますが、こういうことから1つずつ大事にしていきたいですね!!!ね!!!自分!!!!