みそじRPG

漠然と三十路を迎えた女の活動記録

はじめまして!

改めましてはじめまして、ぬんかと申します。

自分に不満を覚えながらもあまり深く考えず生きてきた結果、三十路付近に路頭に迷い始めました31歳の女です。「悩む年頃だよね~」と友人は口を揃えて言いますが

 

本当に何も考えてこなかっただけなんだよね

本当に

 

なぜならここ数年間の迷子を経て

 

自分のこと自分でそんなに痛めつけて自分可哀そうに~~~~~~~~~~~~~逆に自分頑張った褒めて遣わす~~~~~~~~~~~~~~~~

 

って悟ったの2021年1月10日18時だから。

ついさっきだから。

 

ただ気づいただけなので、踏み出す1歩をようやく見つけただけなのですが、それでも私には目が覚めるくらい面白い出来事だったのです。

これからの日常を記録していくことによって、自分で自分の育児過程を記録しようかなと思い立ったのでブログを始めることにしました。

 

自己啓発とか大層な記事は書けない(自己啓発本とかを読んで考えた事はがんがんアウトプットに使いたい)けれど、日常での気付きとかを書いていたらほら…きっと上向いている期待を込めてね、きっとね

 

 

 

詳しくはまた追って書けたらと思いますが

・25歳を過ぎた時、仕事で大きく躓く。仕事の内容というよりかまってちゃんな自分大爆発

・かまってちゃんな自分を自覚しながらも、どうしたらいいのか何が悪いのかさっぱり分からず仕事仲間に当たり散らす(第1次混乱期)

 

毒親本に行き着く目から鱗。ふわっと毒親、別名ライトな毒親に育てられたことを悟る

・自分のかまってちゃんをふわっと毒親のせいにして人生大満足

・ふわっと毒親(母)病気になる。母のヒステリーに不安定になり円形脱毛

毒親本と自己啓発本を読み漁り、分かった気になり一旦沈静化

 

・2020年、また仕事でかまってちゃん発症

・こんな自分は嫌だ!!!!!!!!!!!!なんでこうなる!!!!!!!!!!!(第2次混乱期)

 

・今日

 

…今日までの間が抜けすぎですね、まあ書くと長くなるし面倒くさくなったとも言います。長いと読むのも大変。

 

世の中には、このどん底の状態からこうなりました!という勇気づけられるお話が沢山あります。が、自分がそうなれる保証はまだないので、このブログがその生々しい過程になると良いですね!

 

あ~灯油ストーブ温かい幸せ